MENU

深夜だけどアコムから借りたい(21時~9時)夜の審査時間を徹底解説

アコムから深夜に借りる

アコムを利用する目的の一つは「24時間申し込み可能」ではないでしょうか。

急にお金が必要になっても銀行カードローンでは融資までに数日間かかりますが、アコムならネットから申し込めて審査も最短で30分あれば終わります。

ただし、いくら24時間申し込みできると言っても、何時でもお金を借りられるわけではありません。

申し込む時間が遅いとアコムの審査が翌営業日になってしまうことも。

ここではアコムの夜の審査時間と申し込む際の注意点について解説します。

目次

アコムは21時以降に審査を行っていません

アコムの審査時間は夜9時までとなっています。

申し込みは深夜でも可能ですが、21時以降になってしまうと実際にお金を引き出せるようになるのは最短でも翌日9:30以降です。

時間を過ぎてしまったときは、とりあえず申し込みだけネットで済ませておき、翌朝9:00以降に審査をしてもらい借り入れを行いましょう。

審査にかかる時間は最短30分です。スムーズに進めば10:00までに借り入れが完了します。

翌日に少しでも早く借りたい時におすすめな方法は下記を参考にしてください。

明日が平日なら

即日振込み

明日が休日なら

自動契約機(むじんくん)

いずれもネットから今のうちに(夜のうちに)申し込みをしておきましょう。

>> アコム公式サイトを見てみる

深夜の場合は必要書類が揃うか確認しましょう

申し込みは基本的に運転免許証があれば大丈夫です。

お持ちでない場合は顔写真のある個人番号カードやパスポート等でも代用できます。

ただしアコムでの契約が50万円を超える、または他社借入を含めて100万円を超えるときには収入証明が必要です。

収入証明が必要になる借り入れ金額
収入証明が必要になる条件

深夜ですと用意できる書類も限られているので、準備できないときには借り入れしたい金額を減らしましょう。

銀行振込なら近所のコンビニATMですぐに借りられる

コンビニATM

銀行への振込融資はアコムから自分の口座に入金してもらえるので、銀行のキャッシュカードを使ってどこでも下ろすことができます。

時間帯にもよりますが、契約さえ済んでしまえばアコムは最短1分で振り込んでくれます。アコムの店舗に行く必要がないので、どこかに出かけるついでに借りることができます。

即日振込みでお金を借りる流れ
STEP
ネットで申し込みを済ませる

24時間365日受付しており、入力にかかる時間も早ければ10分程度です。

手が空いた時に申し込んでおくことで時間の節約にもなり、書類の不備などにも対応しやすくなります。

STEP
審査結果メールを待つ

翌朝9時以降に最短30分で審査結果がメールで届きます。

届いたメールの内容に従って契約を進めてください。

STEP
近所のATMでお金をおろす

すべての手続きが済めば振込自体の作業は約1分です。

お近くのコンビニエンスストア、または銀行のATMを使ってお金をおろしましょう。

コンビニATMはアコムと提携しているATMに分類されるため、取引金額によって手数料が差し引かれます。

10,000円以下110円
10,000円以上220円

自動契約機(むじんくん)は21時まで営業している

アコムの自動契約機(むじんくん)なら夜でも借りられる
夜の自動契約機(むじんくん)

アコムの自動契約機(むじんくん)は9:00~21:00(年中無休、ただし年末年始期間は除く)で営業し、ほぼ全ての店舗に専用ATMを併設しています。

自動契約機(むじんくん)の使い方は簡単で、カード発行すれば土日関係なくそのカードでお金を借りる事ができます。

>> アコム公式サイトを見てみる

自動契約機でお金を借りる流れ
STEP
ネットで申し込みを済ませる

自動契約機(むじんくん)を使う前にネットで先に申し込みを済ませておくことができます。

審査結果は自動契約機でも共有されるので、審査に通ったら自動契約機(むじんくん)の営業時間に合わせて出かければいいのです。

STEP
審査結果メールを待つ

翌朝9時以降に最短30分で審査結果がメールで届きます。届いたメールの内容に従って進めれば契約完了です。

カード受け取り選択画面では「自動契約機」にしてください。

STEP
近くの自動契約機(むじんくん)に行く

自動契約機(むじんくん)に着いたらカードを自動で発行してもらいます。(ネットで先に審査と申し込み関連が済んでいるので最短5分です)

カード発行口

カードを受け取ったら併設しているアコム専用ATMでそのままお金を引き出せますし、提携している全国のATM(50,000ヶ所以上・提携CD・ATMの詳細についてはアコムのホームページでご確認下さい)も利用できます。

営業時間に間に合わないときはカードレス契約を検討しよう

アコムはスマホアプリでセブン銀行ATMからお金を引き出せる、カードレス契約も受け付けています。

カードレス契約の流れ
セブン銀行ATMは夜でも使える

使えるATMはセブンイレブンの営業時間に準ずるため、深夜でもお金を借りることも可能に。

インターネットから申し込めるため、審査時間の終了に近くなり自動契約機に行けないときには有効な契約方法です。

深夜にアコムから借り入れするときによくある質問

審査は何時まで受け付けていますか?

夜9時までで審査終了です。

翌日は朝9時から開始となるので、その間に申し込んだ場合は翌日扱いとなります。

アコムは21時以降に審査を行っていませんので少しでも早く借りたいときにおすすめの方法を紹介しています。

審査通過後どのくらいの時間で借り入れできますか?

審査も含め最短30分で借り入れできます。

振り込みなら契約後、最短1分(銀行によります)ですし、自動契約機(むじんくん)なら24時間営業のATMを併設しています。

深夜の申し込みで100万円借りられますか?

申し込みは可能ですが100万円になると収入証明が必要になります。書類を準備してから申し込みましょう。

深夜の場合は必要書類が揃うか確認しましょうで書類について解説しています。

自動契約機(むじんくん)は何時まで営業していますか?
むじんくんの時間

自動契約機(むじんくん)は土日関係なく9:00~21:00です(一部店舗と年末年始を除く)。

審査にかかる時間を考えると20:00までに入ることをおすすめします。

申し込みの流れは自動契約機(むじんくん)で即日融資が可能を読んでみてください。

有人の店舗は利用できますか?

有人店舗は18:00までしか営業していません。全国に4店舗なので振込か自動契約機(むじんくん)での借り入れを検討しましょう。

在籍確認はありますか?

アコムは電話による在籍確認を原則として行いません。

>> アコム公式サイトを見てみる

目次