保険ニュース 社会貢献活動 
国外ボランティア団体
ユニセフ
世界中の子どもたちの命と健康を守るために活動する国連機関です。全ての子供達の権利が守られる世界を実現するために、世界150以上の国と地域で活動しています。
国連UNHCR協会
UNHCR(アンカー)
世界128か国で紛争や迫害により故郷を追われた難民・避難民を国際的に保護や支援をして、難民問題の解決に対して働きかけています。
World Vision
ワールド・ビジョン
子どもたちの「健やかな成長」(Child Well-being)のために母子保健、難民支援、水・食糧支援、緊急人道支援等を行う団体です。
セーブ・ザ・チルドレン
子どもの権利のパイオニアとして約100年の歴史を持つ、世界中の子どもの権利が実現されるために活動する子ども支援専門の国際NGOです。
国境なき医師団
国境なき医師団
独立・中立・公平な立場で医療・人道援助活動を行う民間・非営利の国際団体です。1971年の設立以来、続けてきた活動が認められ、1999年にノーベル平和賞を受賞しました。
NPOカタリバ
高校生へのキャリア学習プログラムと被災地の放課後学校を通じて「生き抜く力」をそなえた子ども・若者を数多く輩出していくことを目指している教育NPOです。
ASHINAGA育英金
あしなが育英会
病気や災害、自死(自殺)などで親を亡くした子どもたちや、親が重度後遺障害で働けない家庭の子どもたちを物心両面で支える民間非営利団体です。
Heart Arise
ハートアライズ
保護者等の何らかの事情で家庭に恵まれない児童に、自分たちは社会から必要とされ、愛されている存在なのだということが実感できる環境を与えることを目的とした団体です。
日本赤十字社
日本赤十字社
「人の命を尊重し、苦しみの中にいる者は、敵味方の区別なく救う」ことを目的とし、世界190の国と地域に広がる赤十字社・赤新月社のネットワークを生かして活動する組織です。
全国里親会
全国里親会
児童福祉法の精神に則り、里親に委託されている児童及び里親に委託することが適当と思われる児童の福祉の増進を図ることを目的とした団体です。
日本国際ワークキャンプセンター
日本国際ワークキャンプセンター
地域住民及び世界中のボランティア達と共に、環境保護、文化保護、社会福祉、地域開発、社会教育などに関する諸問題を改善し、地域社会や民間非営利団体の発展を応援します。
公益財団法人東日本大震災復興支援財団
東日本大震災復興支援財団
東日本大震災の被災者を支援すべく「みんなでがんばろう日本」のスローガンと共に、被災された方と支援したい方の心と心をつなぎます。
熊本県
熊本地震義援金
平成28年4月14日以降に熊本県、大分県を中心に相次いで発生した一連の大地震によって被害を受けられた被災者を支援するための義援金です。